バロンの三日坊主日記

by baron_magazine
 
黒いワンコの写真は難しい!!
躍動感のある写真が撮りたい!!
スナップショットはテクニック+センスで出来が大きく変わる。
残念ながら、どちらも備わってないバロンの父ちゃんは、
無謀にも、「練習すればなんとかなるかな」なんて軽い気持ちで
流し撮りを中心に動きのある写真にチャレンジしています!
d0080372_1332737.jpg
↑↑↑↑↑シャッター速度優先 1/400s

d0080372_1382415.jpg
↑↑↑↑↑シャッター速度優先 1/60s

d0080372_1393169.jpg
↑↑↑↑↑シャッター速度優先 1/30s

当然ながら下手ッピーなのでピントが合いません。それに加えて黒い被写体はAFが苦手
としているみたいです。ビーグルやコーギーなんかは結構いい感じなのに、、、
それと連写しても同じようなスタイル(体型)で撮れるのは、秒2.5コマだからかな?
なんてカメラ(EOS10D)のせいにしています。

高水準のAF性能と、秒8.5コマの性能を持つ EOS1DmkⅡNが欲しい!!
これでダメなら諦めも、、、それにしても高くて買えません。

10月頃には新製品もでるなんて噂もあるので、しばらくは今のカメラで練習します。
だれか~!!上手な撮り方教えてください。
[PR]
by baron_magazine | 2006-08-21 01:59 | 日常
<< 絞り優先 ラフくん&アレックスくんとの再会 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MAIN SITE
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク