バロンの三日坊主日記

by baron_magazine
 
カテゴリ:日常( 26 )
 
引っ越します。
d0080372_23372438.jpg

突然ですが、お引っ越しをします。
新しい住所は
http://baronmagazine.blog104.fc2.com/
になります。

リンク、お気に入り登録をしていただいてる方にはご迷惑をお掛けしますが、変更をお願いします。
[PR]
by baron_magazine | 2010-07-25 23:37 | 日常
 
すっかりご無沙汰しちゃいました。
5月はビブリに3度も行きながらほとんど写真がありません。
最初は遠慮がちだったアトムも(その時は結構良い子じゃん!なんて思っていた)
日に日に本領を発揮して、声高々に『アトム』と叫ぶ回数が増してきました。
カメラなんて構えている場合じゃない状況になりつつあります。

土曜日にフェラリアの検査で久々に病院に行ってきました。
順調に体重も増し、10ヶ月で30kgをオーバーしてました。
こんなものかと思っていたら、少し体重を落とした方が良いとのことです。

ってことで、アトム共々元気です。
[PR]
by baron_magazine | 2010-06-09 23:06 | 日常
 
デカくなったなぁ〜
d0080372_0214962.jpg

[PR]
by baron_magazine | 2010-02-22 00:23 | 日常
 
プロフィール
d0080372_0225767.jpg

名前  =アトム
     「鉄腕アトム」みたいに強くて優しい子
生年月日=2009年7月18日 東京生まれ
     10月にバロン家の家族になりました。その時の体重は8kgのちびっ子
     日に日にデカくなり現在は24kgになりました。バロンと比較すると5kg
     くらい大きいです。
性格  =家の中と外では全然違う。
   家 寝ている時以外はずっとイタズラ。
     やって欲しくないことをするのが得意
   外 パピーとは思えないぐらい落ち着いている。
     車の中はほとんど寝ている。引っ張らないで散歩ができる。
特技  =トイレ 家・車・他所の家で99%の成功率!
     一度だけ下痢をしたけどその都度シートでちゃんとできた
    =家族になって1ヶ月もしないうちにすべての扉をあけられる。
     これはやって欲しくないこと(閉めろよ!)
キャンプ=12月デビュー その模様はまた今度 
d0080372_0232722.jpg

現在もスクスク成長中!!
[PR]
by baron_magazine | 2010-02-07 00:55 | 日常
 
はじめまして!

バロンが旅立って6ヶ月経ちました。
バロン家の新しい家族を紹介します。

d0080372_23413140.jpg

アトムです。

[PR]
by baron_magazine | 2010-01-31 23:43 | 日常
 
A wonderful photograph
d0080372_0192465.jpg

ついにPHOTO DOG*STYLEのpantaloonさんに写真を撮ってもらっちゃいました。
他にも素敵な写真がこちら=焼肉とスイカにあります。ぜひぜひ見てください。



あっ11月と12月のキャンプレポ
早くアップしないと来年になっちゃう。


[PR]
by baron_magazine | 2008-12-10 00:35 | 日常
 
帰国
d0080372_239511.jpg

無事、帰国しました。

コメントをいただいてる皆さん!!
お返事今しばらくお待ちください。
[PR]
by baron_magazine | 2008-10-19 23:13 | 日常
 
感動!!30周年
行ってきました。4daysの初日。
d0080372_2345256.jpg

そうです。今年で30周年を迎えた
サザンオールスターズの『真夏の大感謝祭』
日産スタジアムに行ってきました。
d0080372_235624100.jpg

以前は夏恒例のスタジアムや年越しライブを見に行ってたけど
ここ数年はお休み。
そんな中、30周年を機にしばらく活動休止宣言!!
こりゃなんとしても行きて~と思ってたら
ねーちゃん夫婦から一緒に行く?って奇跡の誘い
この時ばかりは神様に見えた。  (すみません。いつもです)

7万人?とも言われる入場者数
d0080372_064015.jpg

開演前からあっちこっちでウエーブが発生するほどの大盛り上がり!
8500円×70000人×4日間=????????
などと考える間もなくスタート

これから見にいく人もいると思うので曲目は、、、
とにかく1曲目から大感激!
○△※!#%$□×○△※!#%$□×
「松田の子守唄」「そんなヒロシに騙されて」を含む
3時間以上の大熱唱(誰が!)

d0080372_0184351.jpg


次から次へと繰り広げられる懐かしの曲に興奮しまくり、
座ることができず老体の足はパンパン
ライブの中で本人は「このライブは伝説のライブにはしない」ときっぱりだったけど
こりゃ間違いなく伝説のライブになっちゃうな(少なくとも自分の中では)

ということで、この模様は24日の18時よりWOWWOWで放映されるみたいだから
SASファンもそうではない人も要チェック。

d0080372_0333871.jpg


最終日も行きて~~っ
[PR]
by baron_magazine | 2008-08-18 00:35 | 日常
 
The first car
d0080372_2229575.jpg

=== 三菱 Jeep J54 ===
22年前、初めて自分で買った車。
まさか、自分がこんな車に乗るとは、、、
この車との出会いが無ければ、今のアウトドアライフが無かったと思う。

幼少時より車が好きでフェアレディZのミニカーがお気に入り。18歳で直ぐに免許を取得し
父のカローラをフェンダーミラーからドアミラーに改造したり、太いタイヤに履き替えたりし
てしばらく乗っていた。
学生時代に中、高と励んでいたテニスが役に立ち、インストラクターのバイトとして当時
マクドナルドの時給が500円くらいだった時代に5倍くらいの給料をもらい、学生の分際で
結構華やかな生活を送っていた。そのバイト先に他店のコーチが颯爽と、このJeepに乗って
やってきた。それまでは友人が日産のガゼール(古っ)やスカイラインに乗ってたのが影響
して、購入目標はセリカだった。しかし、その機械的な姿に一目惚れをしてしまった。
d0080372_2254772.jpg

そして無理を承知で譲って欲しいと頼むと、すんなりOK。ただし幌はボロボロになって
捨ててしまったそうだ。梅雨が明けた時期だったので暫くはオープンでいけると判断し、
現状で購入。そして一番最初に傘が装備された。

この車で毎週のように海に行った。ちょっとしたオフロードも走った。
便利な装備は何ひとつついていないけれど、各部の無骨さや、水抜栓がついてる鉄板
むき出しの内装、濡れても大丈夫なビニールシート、会話ができないぐらいうるさい音の
ディーゼルエンジン。だけどこの車ででかける楽しさは最高だった。

そして4ヶ月経った時、前オーナーから買い戻したいとのお願いがあり手放すことに、、、
短い時間だったけど、良い車と出会うことができた。
残念なことに、現在三菱Jeepの生産は打ち切られてしまった。
最後の車として、もう一度乗りたい。。。。

d0080372_2393756.jpg


次に乗った車、、、お楽しみに!!
[PR]
by baron_magazine | 2007-11-04 23:45 | 日常
 
金木犀
この季節、散歩や通勤で歩いていると金木犀のいい匂いがします。
ついついどこからだろう?ってキョロキョロ探しませんか!
我が家にも玄関の脇にあり、みんなをいい香りで出迎えてくれます。
玄関を開けておけば、家の中まで匂いが入り込み、ちょっと贅沢な
天然の芳香剤にもなります。短い期間しか楽しむことができないのが
残念です。
我が家の金木犀も今週で終わりかなぁ
d0080372_21221999.jpg

[PR]
by baron_magazine | 2007-10-16 21:28 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク