バロンの三日坊主日記

by baron_magazine
 
カテゴリ:日常( 26 )
 
HOMETHEATER
d0080372_1381677.jpg

久々のDVD鑑賞で、パイレーツ・オブ・カリビアン(古)を観ました。
しばらく放置中だった我が家のホームシアターが機能するか多少心配でしたが
問題なく楽しめた。
映画館で見るよりは大幅にスケールダウンするが、家で好きなことをしながら
観れるのはとても快適!!

10年前に、生活環境が大きく変わったのをきっかけに、映画(当時はビデオ)を良く
観るようになり、どうせ観るなら迫力がでるようにとAVアンプとYAMAHAの
NS-10MM(これが小さいクセして結構いい音を出す)、センタースピーカー、
サブウーファーを購入して仮想5.1chにしてリビングにある32incのテレビにつないで
楽しんでました。
その後、DVDが一般にも普及し始め我が家もビデオからDVDに変わり、本当の
5.1ch(ドルビーデジタル)の音を聞いたときにはその臨場感に驚かされ、JBLの
SVA1600という大きなスピーカーを購入したことがきっかけにどんどんエスカレート
しプロジェクターまで購入しましたが、しばらくして仕事で出張が多くなり、掃除、洗濯に
帰ってくるぐらいで、ほとんど家にいることもなくなり観る事も減りました。
そしてバロンを迎えたので、この6、7年は1年に2、3本のペースでした。
それがなければ、凝り性な性格なのでとんでもないことになってたかと思うとインターバル
があって正解!  オーディオは凝り始めるとキリがないみたいです。

しばらくはこのままの状態でDVD鑑賞を再開してみようと思います。

最近の7.1chってどーなんだろう? DLPプロジェクターってどーなんだろう?
あ~危険、危険
[PR]
by baron_magazine | 2007-10-14 13:04 | 日常
 
公園のベンチ
d0080372_2122477.jpg
 このベンチ、何かおかしくないですか?何年も行っている海浜公園の広場にあるベンチですが、写真を撮って始めて気が付きました。ところどころにベンチが設置してあるのですが、そのすべて?がロケーションの良い海側を眺められるように置かれてるのです。なのに、ここだけが反対向いてるのですよ!座ったら斜面しか見えません。海を背にして広場から撮った写真なんですがこれでいいの???

d0080372_21295251.jpgd0080372_2130461.jpg


「どれどれ、本当だ。ボクにはあまり関係ありません。」

「ふぁぁ~眠い」


d0080372_21394175.jpg

[PR]
by baron_magazine | 2007-09-09 21:50 | 日常
 
今日の収穫
d0080372_2340969.jpg

 近所の公園(徒歩20歩)を散歩していると、早速サッカーボールをゲット。
 見えて無くてもさすがはレトリーバーなんて妙な関心をしているとバロンの中で格闘開始のゴングが鳴らされ必死に戦うこと5分「プシュゥ~」と降参の合図と共にバロンの勝利が確定した。
どうやら敵と勘違いしているらしい。
その後は子分となったヨレヨレのサッカーボールを咥えながら、得意げに住宅街を散歩することに、、、、



バロンよ
「みんなが振り返るから、せめてテニスボールにしてくれ!」
[PR]
by baron_magazine | 2007-09-06 00:04 | 日常
 
お台場
チョット前にお台場に行ってきました。
都市化されてからこれで3回目の訪問です。以前の2回はバロンを連れて
ヴィーナスフォートや綱吉の湯などちょいと慌しく少ししか観光?することが
できませんでしたが、今回はバロンを留守番させて行ってきました。
お台場といえば20年位前、レインボーブリッジなんか無かった頃は、
日中はウィンドサーフィン、夜はデートスポットと、遊ぶところなんて殆ど無く、
たまにドライブやデートしたり、夜中に集団で花火しに行ったりと割と身近な場所でした。
今では、おしゃれな街みたいなイメージが強くちょっと敷居が高いです。
当時はこんなに様変わりするなんて夢にも思いませんでした。
今みたいにデジカメが普及していればその時の写真と見比べることができたのに
残念です。これから10年後20年後どんな風に変わっていくか楽しみです。
d0080372_2222019.jpg
皆さんの中にも、「オレここでウィンドやってたよ!」「わたしもウィンドやってたよ!」
なんて人いるかもしれませんね。今でもやっていいのかな?
[PR]
by baron_magazine | 2007-06-24 22:57 | 日常
 
セル! ありがとう
d0080372_23523870.jpg

バロンの友達のセルが20日に虹の橋を渡ってしまいました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

セルは4月頃、原因不明の重度の貧血状態になり、
検査の結果「鉄芽球性貧血」という
赤血球の産生異常が起き白血病などのリスクが高い
ごく稀な病気になってしまいました。
セルリィさんやだんなさんの懸命な看病にもかかわらず
最後はセルリィさんに看取られ虹の橋を渡ってしまいました。

セル
バロンのことをずっと応援していてくれてありがとう。
何もしてあげられなかったけど、
セルリィさんに抱っこされてるセルのことをずっと忘れないよ!


[PR]
by baron_magazine | 2007-06-24 01:17 | 日常
 
平和な1日
バロン地方も日中は雷をともなう雨(ドシャ降り)。
のんびりと家の中で過ごし夕方からいつもの海浜公園へ、、、
少し遅れてチョコラブのクリちゃん登場。
真っ先にバロンのところに来てくれました。
d0080372_22395099.jpg

まだまだ子供でちょっかいかけたり走り回ったり、勢い余って転倒したりで、
見てて飽きない。一瞬にして場が賑やかになります。
d0080372_23463935.jpg

相手が元気すぎて追いつけないけど(見えてても多分諦める)、
一瞬だけど一生懸命追いかけていました。
色々な遊びを通して、五感が鍛えられたらいいなぁ
それとロングリードは足に絡まったりしてバロンだけではなく、
みんなにとっても危険だから、外せるように少しずつ訓練していきます。

バロン ふぁいと!!!
[PR]
by baron_magazine | 2007-06-11 00:01 | 日常
 
平和な1日
d0080372_21533199.jpg

『ふつつかものですが、、、、』
それとも
『なにとぞよろしく、、、、』
実は!!


d0080372_2159675.jpg

『ボクはおもちゃなんて知りません!』
沢山お友達がいたので必死になって取られないように隠してました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そしてこんなところには
わざわざ離れたところで遊んでるヤツ。これも防御策!


d0080372_2275865.jpg

こんな感じで週末は平和に過ごしていました。
そろそろキャンプ復活かな!!


[PR]
by baron_magazine | 2007-06-05 22:12 | 日常
 
ボク眠いです!
d0080372_22332519.jpg
今日もリハビリを兼ねていつもの海浜公園に行ってきました。
ここのところ毎週通っているせいか、お友達も増えてきて本日はレトが何と10頭くらいとボーダー、ボルゾイと大型犬だらけ♪名前をずらずらと書き並べたいものの、最近歳のせいかインプットされないのがなんとも悲しい。
バロンはというと、一通りわんこへの挨拶が済むと今度は飼い主さんのカバンチェックの時間。その中から本日のメインとなるおもちゃを見つけ、おねだりをして終始クチャクチャピーピーとご満悦。
バッテリー切れのため写真が撮れなかったので、満足して寝ている姿をパチリ!

d0080372_2332089.jpg





おまけ
=さかたのたね=
毎年パンジやノースポール、メランポジウムなどの花の苗を買ってきて花壇や鉢に植えています。まとめて買うのでその金額も馬鹿にならないので今年は多少の手間を覚悟して種から育ててみることにしました。
途中までは種類(色)の区別はついていたけど、移植の段階でわけがわからなくなるというアクシデントはあったけどスクスクと立派に育ち、植えきれずに近所におっそわけまでして大成功でした。今年は様子見でパンジだけでしたが、味をしめたので来年は別の種類もチャレンジします。
「おすすめですよ。奥さん!!」
[PR]
by baron_magazine | 2007-05-27 23:45 | 日常
 
青空
今日は良いお天気でした。そんな日は洗濯日和。んヶ月ぶりにバロンを洗うことにしました。
35kgを軽くオーバーした体は、指の動きにあわせてお肉も動きます。首も背中もお腹もみ~んな動きます。肥満を実感した日でした。
さっぱりしたところで、いつもの公園に!!
d0080372_23135515.jpg

久々に見るきれいな青空でした。失明以来ずーっと下向いて歩いていたから気付かなかったのかな?これからはしっかり上を見て歩こう。。。
d0080372_23172316.jpg

バロン近すぎ!!
[PR]
by baron_magazine | 2007-05-20 23:18 | 日常
 
本年もよろしくお願いします
d0080372_22385759.jpg
昨年中は大変ご心配をおかけしました。また、たくさんの励ましの言葉ありがとうございました。
今日で3ヶ月経過しました。相変わらず眼圧は毎日上がっていますが、薬の副作用でグンっと上がっていた肝機能の数値は随分落ち着き、痛みが無い日は、見違えるほど元気になりました。
=上の写真は今日撮った写真です=
ブログの更新もサボっちゃいましたが、少しずつ再開していきますので本年もよろしくお願いします。
[PR]
by baron_magazine | 2007-01-14 22:51 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク