「ほっ」と。キャンペーン

バロンの三日坊主日記

by baron_magazine
 
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
お知らせ

言葉になりません
ご協力お願いします

d0080372_233590.gif

広島ドッグパークレスキュー


[PR]
by baron_magazine | 2006-09-29 02:15 | 日常
 
ビブリでソロキャン
d0080372_2237181.jpg
21日の深夜より出発、上信越自動車道の佐久平SAにてPキャン、ビブリ2泊の3泊3日で
ソロキャンしてきました。

台風も気になりましたが、運良くそれて停滞していた秋雨前線も消えてしまうというオマケつき
の絶好のキャンプ日和。ただ流石はビブリ!24日の朝の最低気温は5度を記録したそうです。

さてさて今回はソロということで、奥まって隔離されているサイトを選択。手前に25日に10歳
のお誕生日を迎える名前は忘れてしまいましたが大人しいゴールデンくんがパパさんと同じく
ソロで静かにキャンプされていました。毎日が、食べる・遊ぶ・昼寝の繰り返しでのんびりと過
ごすことができました。
d0080372_23543626.jpg
今回も
何組かのフラットさんがいらしていたみたいです。散歩中に前回遊んでもらった「かれんちゃん」と
挨拶を交し(写真ありません)、最終日に、伊豆からお越しのジーナちゃん、デラニーちゃん親子と
沢山遊ばせていただきました。ガウガウしたり引張りっ子したりと初めてお会いしたとは思えないほ
ど仲良く遊んでました。
d0080372_0114647.jpg
===大収穫→→→発表します===
バロンが自分から足の届かない場所にいきました。
レトリーバーでありながら泳げないバロンに落胆していたのですが、遂に自分から泳いだぁっ。
↑の写真では決して泳いでる様に見えませんが、必死で泳ごうとしている我が子に涙!!!
「枝をレトリーブしに行って持って来れなくても、そんなのちっとも問題じゃないんだよ♪」
d0080372_0254781.jpg
2、3度繰り返したら、スゥ~イ・スゥ~イ
いよいよ来年はカヌー犬デビュー!!6年間、物置の中で忘れられていたキャンペット(カヌー)
がようやく復活できそうです。
とは言うものの、まだまだ喜んで泳いでいる感じではないので、嫌いにならないようにゆっくり慣
らしていきます。
d0080372_0482022.jpg
長くて短かったビブリでの3日間。
またまた沢山のエネルギーをバロンからもらうことができました。
次回に向けて、ゆっくり充電して、また沢山あそぼうね!
おやすみ、、、バロン
[PR]
by baron_magazine | 2006-09-29 00:59 | camp
 
パーコレータ
以前より焚き火用のトライポッドに吊り下げられるパーコレータを
探していたところ、現在発売中のビーパルで10種類ほど紹介され
ていました。その中でモチヅキとGSIのパーコレータは吊り下げられるように
なっていて希望通りの商品。店頭ではなかなかお目にかかることができなかった
ところ久しぶりに行ったWILD1郡山店に現品で1つだけ展示してあったので
即ゲット!!希望していたものより少しサイズが大きかったけど、
安定感のあるスタイルやステンレスの輝き、頑丈そうな作りなど満足です。

道具は、まず気に入ること・長く使えること・使うほどに味が出ることを基準に
選んでいるので、このパーコレータも10年20年と使っていきます。
現在使っているのも、まもなく20歳を迎えようとしています。サイズ違いなので
用途に合わせて平行して使っていく予定です。
なんとも贅沢!!

ちなみにコーヒーはMONCAFEE専門です。パーコレータはヤカン代わり!
d0080372_2234640.jpg

== GSI Outdoors ==
Glacier Stainless™ Conical Percolator - 8 cup


[PR]
by baron_magazine | 2006-09-14 02:59 | tool
 
またまたBBQ 松之郷ガーデナア
常連さんチームに誘われてBBQしてきました。

さんまや栗ご飯など秋を感じさせる内容でお腹は大変満足。
ほかに野菜のオムレツやはまぐり、ホタテなど今回も贅沢なBBQになりました。

わんこ達もお互い慣れた関係でそれぞれ仲良く好き勝手に遊んでいるので
安心して楽しむことができました。

バロンはというと、、、、
今回は盗み食いされないようにBBQ中はしっかり係留。
期待しつつ「ください」光線をだすものの見事に玉砕!
d0080372_0181051.jpg

===松之郷ガーデナア===
      <ドッグラン>
大きなエリアが1箇所、中くらいのエリアが2箇所
オーナーさんが山を切り崩ながらの手作りドッグラン。
完成はなく常に発展している?
BBQエリアも4箇所ぐらいあり、他のお客さんとダブっても
問題はない。さらに一人500円で炭や鉄板も用意してくれるので
食材だけ用意すれば誰でもお気軽にBBQが楽しめる。
オフ会などにも対応できます。

九十九里海岸まで車で30分くらいなので、海遊びとセット
で楽しめると思います。

※オーナーのおやじさんは少し偏屈変わってますけど、
慣れればいい人です(笑)・・・・・見てたらごめんなさい
[PR]
by baron_magazine | 2006-09-13 00:44 | run
 
スクープ!カメラはその瞬間を捉えた!!

ビブリでの出来事である

d0080372_0493147.jpg

この写真を元に犯人は逮捕された
休日を利用してビブリに来てたらしい
名前はバロン 体重33キロ
犯行の動機については
ビブリの開放感に気持ちがデカくなったと言っている


[PR]
by baron_magazine | 2006-09-08 01:03 | camp
 
初めてのビブリ!!

憧れのビブリに行ってきました。

d0080372_2042853.jpg
みなさんのブログやHPを覗き見していて(読み逃げですみません)いつの間にかビブリ病に侵されていたところ、御殿場フラットフェスでお会いしたwill-papaさんからお誘いを受け9月2日から1泊・おじさん×2&おじフラ×2で男旅。
1日は急いで仕事を終わらせETCの割引が使える夜から出発。双葉SAに夜中の1時に待ち合わせ、まずはご挨拶。1ヶ月ぶりの再開にバロンと『ウィルくん』も夜中だというのに興奮モード飼主同士もしばらくお話してそのままPキャン。
翌朝お散歩中に『かれんちゃん』とご挨拶。かれんちゃん一家もビブリに向かうとのことで現地で再会できることを楽しみに双葉SAを出発。途中、これまた良く耳にするナナーズに立ち寄る。田舎のスーパーなんて思っていたら、なっ!なんと!!我が家の近所のスーパーよりお洒落でビックリ。買い物を済ませて Let's Vi-Bridge。。。
d0080372_21453830.jpg
入り口にてwassyさんとご挨拶。メイン道路を奥に進んでいく。大小独立した広場?にポツンポツンとテントが張ってあり、お隣さんとは完全にプライバシーが保たれている。出会いの道を左に曲がって突き当り開けたところが今夜の寝床。手前に黒ラブちゃん2頭連れの先客さんがいたが問題はなさそう。東に林、車の側面を南に向けるように駐車し北側にサイドオーニングを広げて設営・朝寝坊するために朝陽を避けて、日中の日差しから逃れる作戦。WANたちは思い思いに走ったり匂いを嗅いだりと自由を満喫している様子。目の輝きがいつもと違う。暫し小休憩のお二人さん ↑↑手前=バロン 奥=ウィル
お隣さん家の黒ラブちゃん姉妹と追いかけっこやボール投げを堪能。気が合ったのか、その後はそれぞれ行ったり来たりする仲に!着いて早々バロンもウィルもなかなかやるなぁ~少しだけ羨ましかったりもする。そのあと川プールに行ったりとビブリを満喫してあっという間に時間は過ぎていく。
d0080372_21543532.jpg
翌日はSAでお会いした『かれんちゃん』が遊びに来てくれた。一緒にボール投げをしたり沢山遊んだ。表情豊かな可愛い女の子、ウィルが遊んでいるおもちゃをちら見している仕草に大爆笑!!
その後、ノアトロ定食さんちの『ノアールちゃん』が遊びに来てくれた。男所帯に少し困惑気味でテンション低め。固まっている姿も可愛いお嬢様。わさわさガサガサの男の子から見るとおっとりおしとやかもいいなぁなんて考えたりもする。
『トロワちゃん』にも会いたくて、ノアトロ定食さんのサイトに表敬訪問。ブログで拝見してた通り、いつもニコニコで明るい女の子だった。
他にも管理棟の前でお会いした『あいるちゃん』とお話したり、ニューファンご一行様や大きいけど可愛いレオンベルガーの女の子と追いかけっこしたりしてあっという間に撤収の時間。


良い人たちとの出会い、恵まれた天気、すべてを受け入れてくれそうなビブリでの2日間を十分楽しんで帰路につきました。
次回はのんびりと長期でということで、9月の3連休にプラスαの有休をくっ付けての計画中!!
[PR]
by baron_magazine | 2006-09-05 23:50 | camp


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MAIN SITE
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク