人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロンの三日坊主日記

by baron_magazine
 
The first car
The first car_d0080372_2229575.jpg

=== 三菱 Jeep J54 ===
22年前、初めて自分で買った車。
まさか、自分がこんな車に乗るとは、、、
この車との出会いが無ければ、今のアウトドアライフが無かったと思う。

幼少時より車が好きでフェアレディZのミニカーがお気に入り。18歳で直ぐに免許を取得し
父のカローラをフェンダーミラーからドアミラーに改造したり、太いタイヤに履き替えたりし
てしばらく乗っていた。
学生時代に中、高と励んでいたテニスが役に立ち、インストラクターのバイトとして当時
マクドナルドの時給が500円くらいだった時代に5倍くらいの給料をもらい、学生の分際で
結構華やかな生活を送っていた。そのバイト先に他店のコーチが颯爽と、このJeepに乗って
やってきた。それまでは友人が日産のガゼール(古っ)やスカイラインに乗ってたのが影響
して、購入目標はセリカだった。しかし、その機械的な姿に一目惚れをしてしまった。
The first car_d0080372_2254772.jpg

そして無理を承知で譲って欲しいと頼むと、すんなりOK。ただし幌はボロボロになって
捨ててしまったそうだ。梅雨が明けた時期だったので暫くはオープンでいけると判断し、
現状で購入。そして一番最初に傘が装備された。

この車で毎週のように海に行った。ちょっとしたオフロードも走った。
便利な装備は何ひとつついていないけれど、各部の無骨さや、水抜栓がついてる鉄板
むき出しの内装、濡れても大丈夫なビニールシート、会話ができないぐらいうるさい音の
ディーゼルエンジン。だけどこの車ででかける楽しさは最高だった。

そして4ヶ月経った時、前オーナーから買い戻したいとのお願いがあり手放すことに、、、
短い時間だったけど、良い車と出会うことができた。
残念なことに、現在三菱Jeepの生産は打ち切られてしまった。
最後の車として、もう一度乗りたい。。。。

The first car_d0080372_2393756.jpg


次に乗った車、、、お楽しみに!!
by baron_magazine | 2007-11-04 23:45 | 日常
<< 松之郷ガーデナア 大運動会&ハロウィン・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク